明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

大好きな無駄な時間

私は仕事から帰るとユーチューブを見たりフリマアプリを見るのが日課となっています。 特に中古車やスノボー用品を見て、「これいいなぁ。これなら頑張れば買えるかなぁ。」なんて妄想する時間が大好きです。 しかしその妄想の後は寂しさしか残りません。欲…

完全離婚宣言

今朝同居している元妻に完全離婚宣言いたしました。 と言っても借金だらけでバイト代は借金返済に消え、給料は全て元妻に握られてる私に今すぐ出て行きアパートを借りるお金はありません。 そこで来月から自分の給料は自分で管理をして家のローンは私が払い…

Myself

長渕剛さんのマイセルフという曲にハマっています。 私は長渕世代でもなければ興味を持ったこともありません。音楽の授業で「乾杯」を歌ったことがあるくらいだと思います。マイセルフという曲もいつごろリリースされた曲なのかも分かりませんがそうとう昔な…

同居してる赤の他人の話

私は今、赤の他人のおばさん(元奥さん)と可愛い子供達とで赤の他人のおばさんの実家の敷地に建てた私の家で生活しています。 いずれは私が奥さんのほうの苗字になるはずでしたが不仲すぎてその話も消えてきています。 最近はもうそれでも良いと思うようにな…

折り返し地点

今年で36歳になる私。 最近、人生の半分は消化してしまったんだと思うことが増えてきました。そんなことを思うという事は今の自分の環境に満足していないからだと思います。 仕事に関して言えば主任という中途半端な位置に2年も定着しています。そしてそんな…

ギャンブル依存症になるまで〜結婚前〜

消費者金融の世話になるようになったころ奥さんと出会いました。 当然借金のことは奥さんに隠していましたし、デートの前日にATMで借りてお金がないという雰囲気は一切出さずにいました。 奥さんと付き合い始めて一年ほど経った頃、束縛に耐えれず別れたいと…

長女の話

私の長女(11歳)は小さい頃から折り紙やお絵描き、プラ板あそびなど自分で何かを作ることが大好きです。 親的にはスポーツにも興味を持ってほしいところですが人それぞれですし、長所を伸ばす方が良いかと思い見守っています。最近スノボーに興味を示していま…

ギャンブル依存症になるまで〜全盛期〜

高校を卒業して飲食店に勤めました。 昼は中華料理屋さんでバイトして、夜は居酒屋でフルタイムで働きました。仲の良い友達は大学生や一般的なサラリーマンとして新生活を送っていたので私だけ休みが合わなくなっていきます。 それがギャンブル依存のスピー…

今年の目標!

明けましておめでとうございます。 クリスマスから年末年始にかけて本業の飲食業も副業のラブホ清掃も忙しくブログを更新できずにいました。休みも2日間しかなく、無理のきかなくなった衰えを痛感しております。 遅くはなりましたが今年の目標を書いていきた…

ギャンブル依存症になるまで〜初期〜

高校2年でパチスロデビューした私。 あっという間にパチンコパチスロの虜になっていきます。 学校、バイト、バンド、パチスロ、恋愛とやりたいことだらけで家にいる時間はほぼなかったと思います。その中でもパチスロに1番熱を注いでいました。 負けてお金が…

ギャンブル依存症になるまで〜始まり〜

今朝弁護士事務所から電話がありました。 調査が終わり債権者側と和解に向けて話を進める段階に来たという報告でした。今後支払うはずであった利子をカットし総額177万円を5年で返す方向で進めてもらう事になりました。依頼してから約2か月経過して初めて進…

クズはどこまでもクズ

今日は丸一日休みでした。 午前中にも同じことをブログで書きました。 丸一日休みだとギャンブルしたくなると書きました。 でも今朝までは財布の中に千円しか入っていませんでした。 家の近くで大掛かりな工事があるため、家の中の事前調査を市から依頼され…

夢と現実と私

今日は久しぶりに丸一日休みになりました。 普通なら喜ぶところですが私のような「借金まみれ万年金無し親父」は複雑な気持ちになります。 時間を無駄にしているような気持ちになったり、ギャンブルしたくなったり、余計なことを考えてしまったり。 余計なこ…

繁忙期と高齢化社会

ついに来てしまいました繁忙期。 本業の飲食店は忘年会ラッシュで毎日忙しくて目が回りそうです。 副業のラブホバイトもとても忙しく、部屋と部屋を走り回って掃除している時ふと思いました。 「お客さんのほとんどお爺ちゃんやん!」 元気なのは良いことで…

心のスタミナ

ギャンブルを辞めて(休んで?)るので働いていない時間は睡眠やダラダラに費やしている為体力は有り余っています。 なのにやる気が出なかったり不安になったりイライラしたりしています。なんでだろう。 心と体のバランスはとても大事なのは分かっています。…

初単発バイト

行ってきました単発バイト! 初めてだったので軽く緊張して、やたら勤務地をマップで調べたりしてました。 しかしフルキャストに載せられてる地図では勤務地に到着できず、何度も電話してようやく着くことができました。 仕事の内容はコンビニに配送する商品…

ハングリー精神

私のような債務整理をしている者がポイントサイトで稼ぐのは至難の技というお話から。 債務整理をすると向こう7年ほどはクレジットカードやカードローンを組めなくなります。そしてポイントサイトでの大量獲得のほとんどはクレジットカードの発行によるもの…

主婦(夫)の敵

それは毎日の夕飯の献立。 毎日限られた時間の中でスピーディーかつボリューミーにできるようにとか、前日と似た味にならないようにとか考えなければいけません。私のように家族が多いと尚更考えることも増えます。 ブロガーのマナブさんは献立を考えたり作…

限界からのポジティブシンキン

あくまで予定ですが、私は今月丸一日休みの日が大晦日しかありません。本業の休みが6回ありますが大晦日以外の日はバイトが入っています。 この厳しい状況は自分で作り上げました。丸一日休んでしまったら緊張の糸が切れてしまい楽な道に逃げてしまいそうで…

尊敬する人

それはマナブログやYouTubeでお馴染みのマナブさんです。 ネットビジネスで成功している方のブログやYouTubeはかなり見ているほうだと思いますが、マナブさん以外の話はあまり身に染みませんでした。効率的に人生を豊かにしているところに惹かれたんだと思い…

今やれる事

全部やります。 本業、ラブホバイト、単発バイト、ブログ、そして昨日から始めたポイントサイト。 単発バイトは10連敗中ですが腐っていてもお金はもらえないのでポイ活始めました。10円稼ぐのも大変な感じですが、チリも積もればなんとやらです。 今の私は時…

継続と我慢の難しさ

債務整理を依頼してから二ヶ月が経ちました。 何も連絡がないことに不安を感じつつも前回の弁護士費用の振り込みが足りてなかった事を突かれる恐怖のほうが大きくて何もできません。 債務整理ブログにするつもりが何もなさすぎてただの日記になっていますが…

夫婦とは

久しぶりに会話した奥さんに怒りを覚え、すっかり目が覚めてしまいました。 まずはじめに私たち夫婦は現段階では赤の他人です。つまり離婚していながら同じ屋根の下で生活しているという普通ではない状況です。 何故そんなことになっているかというと、、、…

師走とタバコと我が家の犬の話

あっという間に12月ですね。 本業もバイトも忙しくなってきました。寒さが厳しい日が続いているのに毎日汗だくになりながら働いています。そのお陰かもしくは慣れたのか分かりませんが、所持金ゼロも全く気にならなくなりました。 給料日まであと10日。ガ…

補足

先程のブログで幸福とお金の関係を書きましたが、一つ思い出したので補足します。 昨日いつものように晩ご飯を私が作りました。 奥さんの実家からもらった大根で味噌汁を作ったのですが、9歳の息子がぷくぷくの頬と耳たぶを真っ赤にしながら口を尖らせて熱々…

凡人でも出来るビジネス

タイトル通りですが、高学歴やIT企業での勤務経験がないような人でも副業で月数十万円稼ぐことはできるのでしょうか。 私は数ヶ月前からブログアフィリエイト、せどり、ユーチューバーなど色々なビジネスについて調べました。 共通して言えることはやらなき…

いつか見返したい人

私にはいつか必ず見返したい人がいます。 それは奥さんです。 私がギャンブルや自営業の失敗で借金を作ったので、私が寝る間を惜しんで働かなきゃいけないのは重々承知しております。贅沢ができないのも当然の事です。 ただ私の奥さんはあまりにも厳しすぎる…

モチベーション

おはようございます。 只今、ラブホバイト従業員駐車場でブログを書いております。昨日は丸一日休みで家族との時間を有意義に過ごしました。今日からまた寝る間を惜しんで働きますが、月曜日だからなのかモチベーションが一向に上がりません。 毎朝起きたら…

早起きは三文の得

おはようございます。 今日は本業もバイトもありません。ついつい10時過ぎまで寝てしまいました。いつもは4時間ほどの睡眠ですが今日は倍近く寝てしまった。 体にとっては良い事なのでしょうが私は今罪悪感に襲われています。 もはや奴隷の心情。 すぐにフル…

予定は未定

お金がないなら寝ないで働くべきだ! 常に頭の中で本業とラブホバイトと何もない時間のことを考え、死なない程度にスポットで入れる仕事がないか探しております。 フルキャストに登録しているので毎日メールで単発バイトのお知らせが来ます。しかし、なかな…