明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

Myself

長渕剛さんのマイセルフという曲にハマっています。

私は長渕世代でもなければ興味を持ったこともありません。音楽の授業で「乾杯」を歌ったことがあるくらいだと思います。マイセルフという曲もいつごろリリースされた曲なのかも分かりませんがそうとう昔なのは確かです。

 

なぜハマったのかというと、長渕剛さんのモノマネをしているタクヤナガブチさんという人の動画をたまたまユーチューブで見たのがきっかけです。

その人の声質や声量が素晴らしく、一目惚れならぬ一聴き惚れをしてしまいました。うまく表現できませんが心に響く歌を歌う人なんです。

歌を歌うのも聴くのも好きな私が人の歌で涙腺が緩んだのは初めてかもしれません。

毎日時間があればタクヤナガブチさんの動画を見て一緒に歌ってウルウルしています。

 

もちろん長渕剛さんのマイセルフも聴きました。曲を出した当時の長渕さんもやっぱりかっこよかったです。

 

きっとこの曲の歌詞と歌い手の気持ちが合わさった時になんとも言えない感動を生み、聴く人の心を揺さぶるのだと思います。

特に日々色々な事で悩み苦しんでいる自分を励ましてもらっているようで涙が出てくるのでしょう。様々な応援ソングがある中でたまたま聴いたこの曲が心に刺さり毎日聴くようになる、マイセルフという曲は真の名曲だと思います。

 

ストレスが絶えない時代です。理不尽な事しかありません。逃げたくなるようなことばかりですが、そんな時はマイセルフを聴いてみてください。歌詞にあるように「真っ直ぐ生きて」みようと思えます。

 

 

真っ直ぐ、真っ直ぐ、もっと真っ直ぐ生きて。

寂しさに涙するのはお前だけじゃねぇ。

 

長渕最高(にわか中のにわか)

 

それではまた。