明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

はじめまして

「俺の人生ってこのまま良いこともなく終わるんだろうなぁ。つまんねぇ人生だ。」

 
そんなことばかり考えて嘆いている毎日を変えるためには動き出すしかない。もう若くもない。今しかない。
 
はじめましてカスパパことユウジロウです。
30代既婚。奥さんと子供がいながらギャンブル依存から抜け出せず、先週債務整理を依頼したろくでなしです。
 
このブログでは債務整理の進捗状況やギャンブル依存症との戦いを書いていきたいと思っています。あと唯一の特技の料理の写真なども。
 
早速ですが私が債務整理に至るまでの流れを少しお話しします。
今から2年前、転職を機に休みがシフト制になり一人の時間が増えた私。昔から大好きだったパチスロ、大人になって覚えたボートレースをやらない理由は見当りませんでした。
結婚前に消費者金融から借金をしていたこともありましたが結婚して奥さんの鬼管理のもと順調に完済。それからはカードを作ることもなく奥さんのヘソクリを拝借する程度で済んでいました。
数年ぶりの借金。高鳴る鼓動。自分のお金と錯覚する精神異常。2社目に手を出したのは数ヶ月後で1年後には3社目に手を出していました。
それからは自転車操業で利子だけ払う生活を続けていましたが借金総額は元金で230万円。利子もプラスすれば約300万円まで膨れ上がり、毎月の返済額は7万円弱。会社に内緒で某運輸会社の深夜バイトを始めるものの自力での返済に限界を感じていました。
 
そしてついにある法律事務所さんの無料相談に問い合わせをしてみたのでした。
 
続きはまた明日。