明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

大好きな無駄な時間

私は仕事から帰るとユーチューブを見たりフリマアプリを見るのが日課となっています。 特に中古車やスノボー用品を見て、「これいいなぁ。これなら頑張れば買えるかなぁ。」なんて妄想する時間が大好きです。 しかしその妄想の後は寂しさしか残りません。欲…

完全離婚宣言

今朝同居している元妻に完全離婚宣言いたしました。 と言っても借金だらけでバイト代は借金返済に消え、給料は全て元妻に握られてる私に今すぐ出て行きアパートを借りるお金はありません。 そこで来月から自分の給料は自分で管理をして家のローンは私が払い…

Myself

長渕剛さんのマイセルフという曲にハマっています。 私は長渕世代でもなければ興味を持ったこともありません。音楽の授業で「乾杯」を歌ったことがあるくらいだと思います。マイセルフという曲もいつごろリリースされた曲なのかも分かりませんがそうとう昔な…

同居してる赤の他人の話

私は今、赤の他人のおばさん(元奥さん)と可愛い子供達とで赤の他人のおばさんの実家の敷地に建てた私の家で生活しています。 いずれは私が奥さんのほうの苗字になるはずでしたが不仲すぎてその話も消えてきています。 最近はもうそれでも良いと思うようにな…

折り返し地点

今年で36歳になる私。 最近、人生の半分は消化してしまったんだと思うことが増えてきました。そんなことを思うという事は今の自分の環境に満足していないからだと思います。 仕事に関して言えば主任という中途半端な位置に2年も定着しています。そしてそんな…

ギャンブル依存症になるまで〜結婚前〜

消費者金融の世話になるようになったころ奥さんと出会いました。 当然借金のことは奥さんに隠していましたし、デートの前日にATMで借りてお金がないという雰囲気は一切出さずにいました。 奥さんと付き合い始めて一年ほど経った頃、束縛に耐えれず別れたいと…

長女の話

私の長女(11歳)は小さい頃から折り紙やお絵描き、プラ板あそびなど自分で何かを作ることが大好きです。 親的にはスポーツにも興味を持ってほしいところですが人それぞれですし、長所を伸ばす方が良いかと思い見守っています。最近スノボーに興味を示していま…

ギャンブル依存症になるまで〜全盛期〜

高校を卒業して飲食店に勤めました。 昼は中華料理屋さんでバイトして、夜は居酒屋でフルタイムで働きました。仲の良い友達は大学生や一般的なサラリーマンとして新生活を送っていたので私だけ休みが合わなくなっていきます。 それがギャンブル依存のスピー…

今年の目標!

明けましておめでとうございます。 クリスマスから年末年始にかけて本業の飲食業も副業のラブホ清掃も忙しくブログを更新できずにいました。休みも2日間しかなく、無理のきかなくなった衰えを痛感しております。 遅くはなりましたが今年の目標を書いていきた…