明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

ギャンブル依存症になるまで〜結婚前〜

消費者金融の世話になるようになったころ奥さんと出会いました。

当然借金のことは奥さんに隠していましたし、デートの前日にATMで借りてお金がないという雰囲気は一切出さずにいました。

 

奥さんと付き合い始めて一年ほど経った頃、束縛に耐えれず別れたいと思うようになりました。借金があると言えば別れてくれるだろうと打ち明けることにした私。しかし奥さんは別れたいという言葉を無視し借金返済計画をたてはじめます。

結婚する前から給料を管理されはじめ、私の我慢は限界を迎えるのでした。

 

もう別れたいとしか思えなくなり距離を置くことにしたのですが、距離を置いて二ヶ月経ったある日奥さんから電話がきます。

「生理が来ない。」と。

その時23歳だった私は動揺しまくりました。

受け入れて結婚するか、中絶してもらうのか、結婚はせずに子供の養育費だけ払うか。

悩んでいるうちにお腹は大きくなっていきます。もうこの人と結婚するしかないと覚悟を決めてお互いの両親に話をしに行くことにしました。

 

どちらの両親も呆れた様子でしたが、生まれてくる子供の為に頑張るようにと言ってくれました。

当時1社から40万円ほどの借金がありましたが奥さんの鬼管理で着実に返していきます。

 

結婚してからはさらに管理体制が厳しくなっていき、私は毎日イライラしていたように記憶しています。

 

子供が産まれてからはまた今度。

それではまた。