明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何もない

債務整理を依頼してから半月が経ちました。調査や債権者とのやり取りは三ヶ月ほどかかると聞いていましたがあまりにも何もなくて不安になってきました。 え?もしかして依頼したの偽物じゃないよね? お金がないと心が荒み、全てを疑い、恐れますね。 どうし…

合格

ラブホバイトの面接に行ってきました! そのラブホは一部屋一部屋が独立しているタイプで面接はフロントと書かれてる建物で行われました。 呼び鈴もなくクソ重たい昔ながらの引き戸を引くと、おばあちゃん家のようなホコリとタバコの混ざったような臭いが。…

明日面接

タイトル通り明日バイトの面接があります。 ラブホの清掃バイトです。 数年前、ラブホバイト経験者の方に話を聞いた時は辛いからやらないほうが良いと言われました。色々な不安があったので自分でもネットで調べました。 繁忙期の過酷さや予想以上の汚さなど…

101回目の、、、

やってしまった。 何度同じ事をすれば気が済むのか。 おしりの毛もツルツルになりました。 次のお小遣いまで二週間あるのに小銭しかありません。 もうさすがにパチスロは辞めます。 101回目の誓い。 いやいや!2万回くらいパチスロ辞めるって言ったわ。一ヶ…

やっぱりね

最近イライラが止まりません。体調もすこぶる悪い。特に口の中や頭痛が酷いです。 知人が歯が痛くて歯医者に行ったら虫歯ではなくストレス性のものだと言われ心療内科に行った話を思い出しました。 それを理由に一ヶ月以上辞めていたタバコを買ってしまった…

変わらないもの

債務整理する事を機に私は人生をやり直すと決めました。 20年吸い続けてきたタバコを辞め、大好きだった競艇も辞めました。 なのにスロットが辞めれない。 タバコを辞めてまだ日が浅い時はパチンコ屋の臭いが嫌で入ってもすぐ帰ることもありました。でも今は…

追い討ち

私と奥さんの関係を一言で表すと(同居してる他人)という言葉がピッタリです。家にいてもほとんど話す事はありません。休みが一緒の時は子供達の為にお出掛けはしますが私は運転手兼荷物持ちでしかないです。正直離婚してないのが奇跡のような状態です。 そん…

バイト探しは、、、

法律事務所さんから書類が届き個人情報と契約委任書を書き返送しました。自分の住んでる所から遠い県の事務所さんの為、面談は電話面談になるという説明書きが同封されていました。 後日担当弁護士さんから電話があり、少しの注意点(もう借金しないでくださ…

宣言通り

今日の晩ご飯はハンバーーグ!

今日の晩ご飯

我が家の晩ご飯は私が毎日出勤前に作って行きます。今日はチーズチキンソテー、昆布の炒め煮、さばみりん焼き、昨日作った豚汁の残りです。 明日はハンバーグかな。

意外と

昨日の続きです。 「債務整理」で検索するとよく出てくる無料相談や減額診断。もうこれしか道はないのだと自分に言い聞かせ直感で選んだホームページを開きました。 無料相談の所をポチッ。 名前、生年月日、住所(都道府県のみ)、借入社数、借入金額をおおま…

はじめまして

「俺の人生ってこのまま良いこともなく終わるんだろうなぁ。つまんねぇ人生だ。」 そんなことばかり考えて嘆いている毎日を変えるためには動き出すしかない。もう若くもない。今しかない。 はじめましてカスパパことユウジロウです。 30代既婚。奥さんと子供…