明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

何もない

債務整理を依頼してから半月が経ちました。調査や債権者とのやり取りは三ヶ月ほどかかると聞いていましたがあまりにも何もなくて不安になってきました。

 

え?もしかして依頼したの偽物じゃないよね?

 

お金がないと心が荒み、全てを疑い、恐れますね。

どうしたら心から笑えるんだろうなんて考えます。

財布には600円しか入ってません。次のガソリン代すらない。何もない。

最近、借金を苦に自殺する人の気持ちが少しわかります。私には死ぬ勇気なんてないし絶対に死にたくないので選択肢には入りませんが、先の見えない辛い日々から逃げ出したい気持ちは痛いほど分かります。

なんて暗いことばかり考えているから笑えないんでしょうね。無理に笑うつもりはありませんが笑いたいとは思っているので必死に働きます。

来週からはラブホでバイト。

想像以上のことが待ち受けている事でしょう。

 

ではまた。