明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

新たな目標

私の子供の時からの夢は自分で食堂を開くという事でした。

31歳の時に知人から空き物件があるという話をもらい、若さ故の勢いだけでお店を開きました

。場所も良くはなく私の不真面目さもプラスされ2年で閉店。借金と家では使えない厨房機器だけが残りました。

 

それから2年。サラリーマンに戻り目標もなくギャンブルに明け暮れ債務整理。クソみたいな毎日を送っていましたが、最近新たな目標のカケラを見つけました。

息子が野球を始め、娘がスケボーをやりたいと言いだしました。どちらも私の好きなスポーツ。

頭の中では野球やスケボーの大会に向かう家族の絵が浮かびます。自分の夢は失敗しましたが幼い子供達には無限に夢や可能性があることを感じ、少し生きていく力をもらった気がします。

スケボーの大会には私がついて行こう。そのためには物も沢山積めて車中泊できるバンタイプの車が必要だなぁ、、、冬はスノボーもやらせようかな、、、なんて。

バイトが一個じゃ借金返すので終わってしまいます。もう一つぐらいやってみようかな。

 

子供達に生かされている自分も悪くないですね。

 

よし。働くぞ。