明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

意外と

昨日の続きです。

債務整理」で検索するとよく出てくる無料相談や減額診断。もうこれしか道はないのだと自分に言い聞かせ直感で選んだホームページを開きました。

無料相談の所をポチッ。

名前、生年月日、住所(都道府県のみ)、借入社数、借入金額をおおまかに打ち込みます。細かい個人情報は入力する必要はありませんでした。

「こんなんで何がわかるんだろう?」

なぁんて思っていたら速攻来ました。

電話です。

早っ!怖っ!どうしよ!?

いやいや!借金減らす為だし!

一人ドキドキしながら通話ボタンをポチリ。

 

関西弁のおじさんが早口で私の現状と希望を聞いてきます。借金の原因などは一切聞かれません。まるで「今これ買えばお得ですよ〜」ぐらいのノリで話を進めます。

余りに淡々と軽い感じで債務整理を勧めてくるので私も「じゃあお願いします。」と言ってしまいました。後日書類送りますので返送お願いしますと言われ電話は終了。

30分位でした。勢いに押されてお願いした事に不安を感じましたがまだ契約したわけではないし書類が来たらちゃんと考えることにしました。意外だったのは書類の封筒を法律事務所名ではなく個人名で送れますと言われた事です。家族に内緒で債務整理する人への配慮なのでしょう。ちなみに私は債務整理することを奥さんには話していましたがなんとなく個人名でお願いしました。

兎にも角にも債務整理のスタートは意外にもアッサリと始まりました。

 

ではまた。