明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

バイト探しは、、、

法律事務所さんから書類が届き個人情報と契約委任書を書き返送しました。自分の住んでる所から遠い県の事務所さんの為、面談は電話面談になるという説明書きが同封されていました。

後日担当弁護士さんから電話があり、少しの注意点(もう借金しないでくださいね的な)だけ機械的に話されて終了。弁護士費用は借入先一社につき8万円くらいだそうです。毎月給料日の3日後に事務所さんにお金を振込み、そこから弁護士費用と借入先への返済を管理していただきます。その全てを5年で必ず終わらせるという方法が債務整理です。また、先5年から7年は新たなクレジットカードやキャッシュカードは作れません。借入もできません。

そこまでしないと繰り返してしまうことは目に見えてますし私にはピッタリのペナルティーです。

一つ不安になって事務員さんに尋ねました。

「車が壊れたりした場合、カーローンも無理ですか?」と。

カーローンは辛うじて大丈夫みたいです。

 

本当に助かった。私は毎日片道30分の距離を30万円で買った車で通勤しています。車が無ければ働くこともできません。

 

依頼も完了しました。あとは身を粉にして働くだけです。

 

それではまた。