明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

最深部

どうも意志弱男です。

ギャンブル辞める、たばこ辞める、借金辞める。そんなこと言っておきながら全部やりました!

はい。そのおかげで全財産1020円、親に借金30,000円、債務整理をお願いしてる弁護士さんに払わなきゃいけないお金を満額払えずです。

ギャンブルは麻薬と一緒。人生を壊します。最近捕まったマー○ーの気持ちがよくわかります。

久々にパチスロ台の前で泣く所でした。

 

「落ちるとこまで落ちた、、、もう這い上がるだけだ!」

ってよく聞くフレーズが頭の中に浮かびましたが、這い上がれる人は最初から最深部までは落ちてないような気がするんです。

私の場合、落ちるとこまで落ちた自覚はあります。でも這い上がれる自信も無ければ、なんならもうパチスロ打ちたいぐらいまであります。

本物のカスだなぁ、真の中毒者だと思います。そして一生変われないとも思います。

 

とにかく最深部まで落ちたので次に入れるガソリン代もありません。なので登録していた派遣先に単発の仕事があったので即応募したら落ちました。

 

ね。努力でどうなるものでもないんですよ。所詮貧乏人は死ぬまで貧乏人。肉体労働しか道はありません。ラブホのバイトはちゃんと行っていますが、なんせ出勤数が少ない。来月もカツカツ決定です。

弱音や愚痴ばかりのブログを書くために始めたわけじゃないですが、ここ数日の私は病んでいます。いや、腐っていると言った方が適切かもしれません。

 

最深部まで落ちて這い上がる気力もない人間がこれからどうなっていくのか。

ブログタイトル決めた時は前向きだったんですかね。今タイトル見たらなんか恥ずかしくなってきましたわ。

弁護士からのお叱りの電話に怯えながら単発バイトでも探します。

 

あ、お金も無くなったので禁煙再開します。あと脱ギャンブルも。何日辞めれてるかわかるように毎日更新します。

 

ではまた。

 

11月14日 禁煙1日目、禁博打1日目