明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

補足

先程のブログで幸福とお金の関係を書きましたが、一つ思い出したので補足します。

昨日いつものように晩ご飯を私が作りました。

奥さんの実家からもらった大根で味噌汁を作ったのですが、9歳の息子がぷくぷくの頬と耳たぶを真っ赤にしながら口を尖らせて熱々の味噌汁を飲んでいました。

「ふぁー、おいしー!」

クリームパンのような両手でお碗を持ち味噌汁を2杯飲んだ息子。その様子があまりにも愛らしくて思わず箸を止めて見とれていました。

 

これが幸福というものなのでしょう。

このような幸せな光景を無くさないため親は働くんでしょうね。

 

さ、働いてきます。