明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

凡人でも出来るビジネス

タイトル通りですが、高学歴やIT企業での勤務経験がないような人でも副業で月数十万円稼ぐことはできるのでしょうか。

私は数ヶ月前からブログアフィリエイトせどり、ユーチューバーなど色々なビジネスについて調べました。

 

共通して言えることはやらなきゃわからないです。

ただ付け足して言えることは闇雲にやっても意味がないということと継続しなければいけないということ。「ブログで稼ぐ」に関しては世間の人が求めてる情報を発信しなければ稼げないことが分かりました。

 

なので私のような雑記ブログ(しかもクズの生態ブログ)では1円も稼げないでしょう。

ユーチューバーは人気があるので狭き門なのは間違いないし、せどり仕入れに行く時間や資金を考えたら無理があります。

 

と考えた結果、今の自分に出来ることはひたすらブログを書いて文章力を付けること。その中で世間が欲する情報を仕入れること。

 

はっきり言って大成功する確率はほぼ0%だと思います。実際一般人で雑記ブログだけで数十万円稼いでるとの情報は見たことがありません。稼いでる人は大体優秀なスキルを売りにしています。

少し前に甘い言葉に騙されて詐欺サイトに登録しかけたことがありました。逆を言えばそんな詐欺サイト作れるスキルがあれば真面目にやっても成功すると思うんです。

 

お金を稼ぐって本当に大変。1日の3分の2働いても貧乏な人もいれば、優雅にパソコン一つで大金持ちになる人も。

お金だけが全てじゃないと思いたい自分と結局世の中は金だと思う自分。一度もお金持ちの時期がない私がお金持ちになった時にどちらが本当に幸福なのか答えが出るのでしょう。

答え合わせのために一度お金持ちになりたいと思います。

 

昼前に寝言をつぶやいてみました。

それではまた。