明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

いつか見返したい人

私にはいつか必ず見返したい人がいます。

それは奥さんです。

 

私がギャンブルや自営業の失敗で借金を作ったので、私が寝る間を惜しんで働かなきゃいけないのは重々承知しております。贅沢ができないのも当然の事です。

 

ただ私の奥さんはあまりにも厳しすぎる。

奥さんは常にタバコ3箱持ち歩くヘビースモーカーで毎朝食べるパンは自分専用の物を大量に買います。車も自分好みの大きな車に乗っています。(ちなみに私の車が5台買えるくらいの新しめの中古車です。)

一緒に買い物に行った時、100円もしないお菓子やパンをカゴに入れると睨まれます。機嫌が良い時は睨まないのですが2個目を入れると怒ります。

冷蔵庫に入ってるプリンやゼリーを食べても同じような反応です。

 

家事はほぼしません。奥さんが作った料理は4年前に食べたのを最後に食べた記憶がありません。私がバイトや本業でどうしてもできない時だけ少しやる程度です。私がいない時は外食ですませることも。

じゃあ奥さんは家にいる時何をしてるかというと、タバコを吸ってるか携帯を見てるか寝てるか何か食べてるだけです。

何かをやってほしいと訴えて機嫌が悪くなられても困るので何も言えないのが現状です。

 

そんなわけで、私は副業で稼げるようになった暁には奥さんの目を気にせず好きなお菓子を買い、好きな車に乗りたいのです!

そのためにはラブホバイトだけでは無理です。

毎日ネットビジネスに関するユーチューブやブログを見ていますがどれもピンときません。パソコンが出来なければ無理そうな感じです。

出来ない理由を探すのは簡単ですが一歩踏み出す勇気に勝るものはないと思いますので踏み出していきます。

 

見てろ鬼嫁。貴様より良い車に乗りながらスーパーではなくパン屋で買ったパンを食ってやる。