明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

初単発バイト

行ってきました単発バイト!

初めてだったので軽く緊張して、やたら勤務地をマップで調べたりしてました。

しかしフルキャストに載せられてる地図では勤務地に到着できず、何度も電話してようやく着くことができました。

仕事の内容はコンビニに配送する商品の仕分けで、寒い部屋の中で黙々と仕分けしていきます。

若いベテランバイトの男の子が丁寧に教えてくれたので難なく進められました。

遅れて社員さん登場。自分よりも若い寡黙な人でしたが、この方も丁寧に教えてくれました。

商品も軽い弁当や乳製品だけだったので楽な作業でしたがとにかく寒かったです。ベテランの2人はネックウォーマーや重ね着で完全防備してましたが私はちょっとそこまで出掛けるぐらいの格好だったので鼻水がずっと垂れてました。

三時間の契約だったので最後にフルキャストの紙に名前と働いた時間を書いて終了。

裸の千円札3枚を頂いて帰りました。初めてだったのもあり、なぜか裸のお金を受け取る際に虚しくなりました。貧乏なくせに変なプライドだけはあるみたいです。

でもそんなこと言ってたら何もできん!

同じ場所にもう3日分応募しました!

 

久しぶりに財布にお金が入ると嬉しいですね。

ずっと我慢してた缶コーヒー買っちゃいました。

100円玉で買える温もりってか。

ありがてぇ。

 

それではまた。