明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

ハングリー精神

私のような債務整理をしている者がポイントサイトで稼ぐのは至難の技というお話から。

債務整理をすると向こう7年ほどはクレジットカードやカードローンを組めなくなります。そしてポイントサイトでの大量獲得のほとんどはクレジットカードの発行によるものです。あとは無料セミナーへの参加など。

無料セミナーは私のような地方に住む者には到底参加できるものではなく、アンケートや無料会員登録で30円とか50円稼ぐくらいしかできません。

ネット上にはポイントサイトで毎月50万の収入を得ている強者がいると書かれています。

無理じゃね?ってなりますよね。

きっと裏技的なものがあるのではないかと思い検索しまくりますが手掛かりはつかめていません。誰か無料で教えてくれる神様のような人いませんか?

 

会社の同僚とよくこんな話をします。

「所詮この世は悪い事でもしなきゃ大金なんて掴めないよね。」って。

まぁ最終的に逮捕されて人生終わらせる確率の方が高いのは火を見るより明らかなわけで、終わらせなくないから真面目に労働しています。

ただそんなハイリスクなことをやってる悪者達のハングリー精神たるや半端じゃないと思います。それぐらいの精神じゃなきゃ稼げないのかもしれません。

善と悪、正解と不正解は紙一重なんだとしみじみ感じました。

 

とりあえず私は善人ぶって労働したいと思います。