明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

主婦(夫)の敵

それは毎日の夕飯の献立。

毎日限られた時間の中でスピーディーかつボリューミーにできるようにとか、前日と似た味にならないようにとか考えなければいけません。私のように家族が多いと尚更考えることも増えます。

ブロガーのマナブさんは献立を考えたり作ったりする時間が無駄だと言い、毎日同じような物を買って食べるそうです。

それが出来たら主婦の敵はいなくなりますが、家庭が崩壊する恐れがありますね。

 

人は人。それぞれの環境で自分のできることを精一杯やらなければいけません。

毎日の献立ブログ(365日更新)とかあれば助かりそうだなぁなんて思ったと同時に閃きました。自分で作れば良いんだ!

よし。これは確実に始めよう。

 

日々の辛くて面倒な事を自分の強みとして発信できるって素敵ですね。今更ですがブログ始めて良かった。

 

「家政夫親父の365日飯(仮)」近日公開!