明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

尊敬する人

それはマナブログやYouTubeでお馴染みのマナブさんです。

ネットビジネスで成功している方のブログやYouTubeはかなり見ているほうだと思いますが、マナブさん以外の話はあまり身に染みませんでした。効率的に人生を豊かにしているところに惹かれたんだと思います。

今日もマナブさんの過去の動画を見ていて、長期的に改善しながら行動し続けることの重要さを教えられました。

私には彼のようなプログラミングのスキルや人に教える知識はありません。でもなぜかマナブさんがよく言う「まずは行動する」という言葉に勇気をもらって自分なりに動いています。

 

私は宗教じみた信仰は大嫌いですし、人に媚びることも嫌いです。言ってしまえば自己中でワガママな典型的なB型男です。

そんな私でも素直に尊敬できるマナブさんのトゲのない話し方と当たり前の事を言ってるはずなのに身に染みる言葉をこれからも教科書にして頑張ろうと思います。

 

それでは今日も先の見えない肉体労働に行ってきます。