明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

心のスタミナ

ギャンブルを辞めて(休んで?)るので働いていない時間は睡眠やダラダラに費やしている為体力は有り余っています。

なのにやる気が出なかったり不安になったりイライラしたりしています。なんでだろう。

心と体のバランスはとても大事なのは分かっています。どんなにやる気があっても体調が悪ければ何もできないし、その逆も然りです。

今の私は体力MAXで心力は常に3割程度しか無いように感じます。毎日忙しくしているので集中力は切れていないし、その証拠に体調を崩したり仕事でのミスもありません。

ギャンブルを辞めて良かったと感じる点は多々あります。時間を有意義に使えてお金も無くならないし、子供たちに理不尽な怒りを覚えることもないです。ギャンブルは百害あって一利なしと心から思っています。

 

なのになんで満たされないのか。というかそんな簡単に依存症は治らないですよね。依存症って言うくらいですもの。

 

麻薬と一緒で辞めれたと思った頃が1番再発の危機が潜んでいるように思えます。

今が正念場。心のスタミナが切れる前に何かで補充しなくては。

 

それなら恋がしたい。男も恋をしないと急に老け込むらしいです。昔週刊誌で読みました。

漫画のような出会いに期待してバイトに行ってきます。

 

それではまた。