明日笑うために今日すること

債務整理のあれこれとギャンブル依存症からの脱却を綴るブログです。

繁忙期と高齢化社会

ついに来てしまいました繁忙期。

本業の飲食店は忘年会ラッシュで毎日忙しくて目が回りそうです。

副業のラブホバイトもとても忙しく、部屋と部屋を走り回って掃除している時ふと思いました。

「お客さんのほとんどお爺ちゃんやん!」

元気なのは良いことです。むしろ羨ましい。

平日の朝からフリータイムで入室し愛する人とのんびり過ごす。割高な冷凍食品のラーメンなどを注文し2人でつつき合う。

あぁ、なんて贅沢な1日の使い方なんだ。

スタンプカードもめっちゃ溜まってるやん。一ヶ月で3回も来てるやん。備品全部持って帰ってるやん。

 

怒りが込み上げてきました。

 

若いうちは自ら苦労しなさいと言われますが、苦労した先にはラブホでのエンジョイ老後ライフが待っているのでしょう。

んー、あんまり嬉しくないですね。私が老後を迎える時は今より生きにくい時代になっているでしょう。大事なお金をラブホで消費するのはもったいない気がします。

 

まぁギャンブルでお金をドブに捨てた私が言う権利もないですが笑

 

子供達が成人したら、会話もない奥さんではなく少し若い女性と旅行できるぐらいのカッコイイお爺になれるように頑張ります。

 

それではまた。